写楽走行会 本庄サーキット


2015年4月5日(日) 写楽走行会 本庄サーキット

3年ぶり本庄サーキットでの走行会に参加してきました。

午前中はウェットで2本の走行、2本目では4周目ぐらいからラインは乾いてくるようになり、午後からは日が出てくるような完全ドライに! ウェットも練習にはなるけど。。。 のんびりお昼到着でも良かったかなぁ〜なんて(^_^)

前日からの雨予報と当日の朝の天気が雨でしたので、当日キャンセルしたアメ車の方も何台かいましたが、20台ほどのアメ車が集まった走行会でした。

タイムアタックの結果

71サメカマで3年前に出したタイムを90IROCで抜けませんでした。
3年前は 2月に383+TH400A/T タイヤはBSのRE11S コンパウンドはハード 1ヶ月後の3月までに 350HO+T10M/Tに載せ替えて、 同じタイヤBSのRE11S タイムはどちらでも45秒4 トップスピードは20kmぐらい差が有ったんですけどね。
今日の完全ドライでIROCは45秒4がベストで、トップスピードは155km/h ホイールは同じWORKのM1-R18インチ タイヤはDUNLOPのSタイヤでコンパウンドはRS 冬場のタイムアタック用のソフトコンパウンドなんです。
タイヤの感触的にも今日は44秒台がターゲットだったのですが、出せませんでしたね〜
ウェット時にリヤスタビライザーを効かなくしたままでドライも走ったのですが、それだけでは無いです。
何しろ接地感が無いんですねIROCは。常に浮いてる感じです(笑) なので、71サメカマに今日のタイヤを付けていたら44秒台が出たと思います。

次回のサーキット走行は5月6日のアメフェス「SCAJ」ですね

 

 


2015-04-07 | Posted in BlogComments Closed