2009 JDDA WEST
DRAG RACE 第1戦

2009年3月21日inセントラルサーキット

http://www.asahi-net.or.jp/~dy6s-fjmt


参戦車輌:1971カマロ
クラス:11秒OPEN
エンジン:383 CHEVY
ミッション:TH400 B&M
コンバーター:B&M3500ストール
デフ:CHEVY8.5デフ 4.11
ミニスプール
タイヤ:GOOD YEAR EAGLE
28×10.5−15

ベストタイム:11秒30

もてぎストリートシュートアウトが中止になりましたので、
その時に準備していたままでの参戦です。

片道7時間かけて兵庫県セントラルサーキットへ。

意外と慣れてくると、それほど遠くないですね。
JDDAのレースの合間に、サーキットのフリー走行時間もありますので、
フリー走行のみで来られている方も居ました。

400mのフリー走行が出来るサーキットはなかなか有りませんし
レース開催日のフリー走行は、路面もゴムが載って良くなりますので
関東からでも行く価値有りです。

今回、大きな変更点は

・ファイナル変更 3.73 → 4.11
・デフロック ミニスプール
・リヤタイヤ 26 → 28
・キャブレター デーモン
・リヤ リーフスプリング 
(コイルオーバーサスペンションから戻しました)
・コンペティションエンジニアリング サブフレーム
・コンペティションエンジニアリング DRAGショック
・コンペティションエンジニアリング SLIDE−A−LINK
・デフ 3rdカマロ用7.5 → 2ndカマロ8.5

だいたい予想はしていたタイムですが、11秒100は出したかったですね、
26のタイヤを持って行かなかったことが悔やまれます。

今回、リーフスプリングに戻したことで、感触はずいぶんと変わりましたね、
リヤの車高がグッと下がった前回までのコイルオーバーの方が、
接地感も良く、グリップを感じられました。

1本目を走行した後に、トラクションバーの調整、ショックの調整をして
セッティング変更でだいぶ良くはなりました。

次回の走行までの変更予定は、

・HOOD交換 (作りが悪い、なんか〜ぼろい)
・フロントガラス交換 (飛び石の跡が光でキラキラする)
・パワーウィンド点検 (ヒューズが飛ぶ)
・ファンスイッチ (待ち時間に出来るだけ水温、油温を下げたい)
・タコメーター修理 (今回2回目の走行で壊れました。)

綺麗なペイントの車になるのはいつの事やら。。。

部分的に少しずつ綺麗にしようかな?

馬鹿でかいリヤスポイラーも取りたいし。。。

ブロック CNC BowtieBlock #24502503 
4.030 × 3.750
シリンダーヘッド BRODIX track1
インテーク BRODIX HVH
ピストン JE 116855
クランク COLA 4340 2holes
コンロッド MANLEY 6” I−BEAM 
バルブトレイン COMP−CAM ローラー
ロッカーアーム CRANE ROLLER W/STUD GIRDLE
カムドライブ JESEL BELTドライブ
バランサー BHJ
カムシャフト ENGLE CAM
LIFT     in:.412 ex:.355
@.050    254     261
OILパン Road Race
キャブレター RACE DEMON 825  22423010DR
スターター TILTON
ディストリビューター MSD−8356
へダース HEDMAN−65210

 









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