2011年10月9日(日) Y’S−CUP 2011 Round.27

コース : 筑波サーキット コース1000
参戦車輌:1990シボレーカマロ IROC−Z

2011年Y’S−CUPがチャリティーイベントとして開催されました。

プライムワークスからは90カマロが参戦。
今年は1台のみでの出走で、参加クラスは「F」クラス。
・年式、型式 不問
・排気量 無制限
・Sタイヤ可

レース内容は
・フリー走行15分
・予選10分(タイムアタック)
・決勝レース 10周 (スタンディングスタート)

予選順位 3位 (43.008)
決勝レース 2位 (43.319)

今回のFクラスはアドバンスオートサンのチームアドバンスからダッジバイパー、コルベットZR1の参戦があり、
さらに、先日の美浜サーキット走行会で最速タイムのパンテーラのエントリーもありましたので、
どこまで食いついていけるか楽しみでした。

レース開始前は、ベストタイムで1秒差以内であれば、レース展開によっては狙えるかな?
なんて思っていたのですが、ダッジバイパーとのタイム差は3秒以上。。。
ZR1との差は2秒近く。。。
何か大きなミスでもしてくれない限り無理だと思っていましたが、何とか2位でフィニッシュ!

レース内容は車内映像と、外からの動画を見て下さい。

最高の天気に恵まれ、今回は接触事故も無く、多くの観戦者の方々にも楽しんでいただけたのではないでしょうか?
来年の予約と予定はまだ未定のようですが、 このようなイベントレースが継続して開催される様にするには
とにかく、多くの参加台数が必要です。

参加申し込み開始日ですぐに埋まってしまう様な状況になると良いのですが、なかなかそうはいきません。
練習や経験無しで、いきなりレース参戦というのは難しいと思いますので、
プライムワークスではジムカーナ場を利用した練習会や、ショートサーキットでの練習会を年に3〜4回開催していますので、
練習して、参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、是非!ご相談下さい。

走行会情報はホームページに掲載しています。

   
Windows Media Player
QuickTime
@ 動画
AFクラス決勝 車内動画
B最速決定戦 車内動画


Copyright (c) 2005 Prime works corp. All Rights Reserved.