午前中 公式練習 パンサークラス参加台数は17台でした。
10分間の公式練習で2番手のタイム、なかなか良い感じかな。
そして5分間のT.T(タイムトライアル)です。
この5分間のタイムトライアルの順位で予選ヒート(10周)のグリッドが決まります。
5分しかないのでうまくクリアラップを作ってタイムを出さなきゃいけません!
ピットロードにカートを並べてスタートを待ちます。
後ろには公式練習TOPタイムのカートが並んでいました「ん〜!?狙われてるのかな?」
嫌な感じなので前に行かせたかったのですが、ゆっくりピットロードをスタートしたのに前に行ってくれません。
1周目でイン側を空けておいたり、ゆっくり走ったのに...
そのままの位置で前との距離を空けてアタックです。結局、タイムトライアルの順位は2位。
ラストラップ6周目で後ろにいたドライバーにTOP取られてしまいました。
予選ヒート(10周)です。
2番グリッドからのスタートフロントアウト側からのスタートで、スタートはそのままの順位でまずまずでした。
5周ほどそのままで2番手を走行、前の車のミスをついてTOPに出たのは良いのですが、
TOP出たと思ったら、大ミス「あ〜〜あ〜〜やっちゃった」
でも、もう一度抜き返し予選ヒートはTOPで終了。終了後の計量は153kg。
もてぎでの最低重量は145kgなので、重すぎです。痩せなくちゃ。
ピットに戻りマシンのチェック、なんとクラッチがボロボロになってました。
予選ヒートのスタート時に回転上げている時間が長すぎました。
仕方なくクラッチ交換をしたのですが、これで決勝はロケットスタートだ!
決勝はTOPからのスタート12周のレースです。
スタートもバッチリ決まり徐々に後続を引き離したかったのですが、あまり間隔が変わらずにいて、しかも自分のタイムがあまり出ていない!
それまで後ろは見ない様にしていたのに、4コーナーでちらっと見てしまいました...
「このまま自分のペースがあがらないと入られるな」なんて思ってしまい、ミスをしたところで1台入られてしまい、次の周でさらにもう1台。
残り5周ほどあったのでチャンスをうかがってはいたのですが、最終ラップで2番手のマシンがTOPのインに入る!
オレも〜!っと続いてインに入って並んで立ち上がり〜〜〜
最終コーナーーーーーそのまま3番手でした(T_T)
残念でしたが、来週の新東京パンサーカップ頑張ります。