「この状況だったら、しょうがないよな?大丈夫だよね?」と
自分に言い聞かせて300R全開です。立ち上がり2速から300Rは5速まで入ります。
メッチャクチャ気持ちのいいコーナーです。
この後のテクニカルセクションは新しいコースになって、一番難しいですかね、
とにかくクリップに立っているポールに向かって踏むって感じかな?
その先が全然見えなかったりするので、空に向かって走る感じ。
ストレートに大きく影響が出る最終コーナーも、その手前からのライン取りが難しく
結構、キツイコーナーですね。
この後もコース上は大変混雑している状況で、終盤2分3〜4秒台。
結局、ベストは2分3秒55。TOPスピードは240kmでした。
2分を切れればバッチリだったと思いますが、この日の状況では
きつかったですね。楽しい走行会なので無理な抜き方などは駄目なんです。
レースじゃないし、いろんなタイムの車が走っていますからね。
新しい富士スピードウェイはコースアウトしてもアスファルトなので
車にはまずダメージが無くコースに復帰出来ます。
コースが大きいのでクールダウン走行もすごく楽です。
ミニサーキットなどよりは間違いなく安全なので、是非走ってみて欲しいです。
きちっとメンテナンスしていれば、決して入り込みにくい世界ではありません。
最初は、基本ルールは守り、自分のペースで走れば良いだけの事ですから、
新たな、楽しい、大人の車遊びが見つかるはずです。
今年はこれで終了ですが、来年、参加者(車)が増える事をお待ちしております。
※レーシングカートは12月30日(新東京サーキット)で今年最後の
お遊び? レースがあります。 参加者募集中です。