第1回 本庄サーキット走行会
コルベットC5オーナーズクラブ 主催
http://www.cat-co-ltd.co.jp/hashimoto/index.htm


2005年07月22日(金) 本庄サーキット


2005年4月29日にオープンしたばかりの本庄サーキットでコルベットC5オーナーズクラブによる
走行会が開催されました。

気温30°以上の晴天に恵まれ?車にも人間にも厳しい走行会でしたが、
いつもの様にアットホームでとても楽しい走行会となりました。

初めてのコースで最初は町乗り用のラジアルタイヤでの走行、さすがに、装着から3年半経っているタイヤ、熱を加えて復活させようと思いましたが、
全然だめです。タイムは49.6秒。
3本目の走行からSタイヤに交換です。タイムは47.2秒。 
何とか46秒台には入れたかったのですが、路面温度が高すぎ、コースインしてから3周まではタイム出せますが、その後はコンマ5秒落ちのペースです。
アメリカ車での目標タイム44秒台と言ったところでしょうか?一般ラジアルタイヤでの目標は46秒台ですかね?

コルベットC5オーナーズクラブによる走行会には、たびたび参加させて頂いておりますが、本当に気軽に参加できる、とても良い雰囲気の走行会だと思います。
周りにあおられる事も無く、自分のペースでコースイン、ピットイン出来ますし、計測器も全車装着しますので、初めて参加する走行会としてはとても良いと思います。車種、改造内容など様々な車が参加されていますし、同乗走行も可能ですので、勉強になりますよ。

参加希望の方がいらっしゃいましたら走行前のメンテナンス、当日のサポートも含めて、お気軽にご相談ください

PHOT GALLARY
ムービー画像はこちらです!↓