トレド246&アドバンスオート走行会

2006年10月14日 富士スピードウェイ

コースコンディション:ドライ
参加車両:1997カマロ Z28(6M/T) 
タイヤ:YOKOHAMA ADVAN SPORTS

トレド246&アドバンス走行会に参加してきました。

いつもは3rdカマロ−IROC−Zで走行するのですが、
今回、初めて4thカマロでの走行です。
普通のタイヤ、ノーマルエンジン、ノーマルブレーキでどの様な感じか試してみました。
TOTAL:15周しましたが、完熟走行が終わり、
コースインして最初に2分20秒346。
その後一度ピットインしてから再度アタック。2分20秒049、2分19秒432でした。
このタイムがどんなレベルかは良くわかりませんが、悪くはないのかな?
今回がサーキット走行初めてと言う1990年トランザムGTAも無事に走行していました。

雨や霧がなければとても気持ちの良い富士スピードウェイの走行会。
きちんと普段のメンテナンスがされていれば走行出来ますので、
お奨めなんですけど。。。やはり「サーキット!」と言うと大変そうに思えてしまうんでしょうか?
ノーマルのままだとブレーキはちょっと厳しいし、水温も上がりやすかったりしますけどね。
富士スピードウェイはとても広くて、少しペースを落として走っていればクールダウンも
ショートコースと違って、とても楽です。
レースでは無いので、自分のペースで走って、まわりを良く確認出来れば大丈夫です。

次回、走行の機会が有りましたら、走った事の無い方行ってみませんか?
初心者にはとても良い走行会だと思います。

今回ビデオ(動画)はありません。写真のみです。

※他に走行されていた方々の写真もありますので、
削除依頼有りましたらお知らせ下さい。


≫PHOT