1971y CAMARO


約10年前にエンジン&ミッションの無い状態で
購入してきた71カマロですが、

ようやく走行することが出来ました。

年月が経ちすぎて、
当初の構想からはかけ離れてしまいましたが、

ベースボディーの状態はとても良く、
楽しい車になりそうです。


レポート1

10年前に20万円で購入してきた状態です。

エンジンとミッションはありません。

  

レポート2
車が入ってきてからしばらくして、ばらし始めました。
昔の写真、日付をみると2000年になっています。
すでにだいぶ時間が経っている感じですね。
足回り、フロント周りを全部ばらしたところですね。

この時外したボンネットはまだ有ったのですが、
誰だったか?業者さんに欲しいと言われ、
売ってしまいましたね。。。

「どうせ、しばらく使わないし、FRPのHOODにするから要らないや」って感じだったかな。。

    
レポート3
これは、2000年12月の写真です。

外したフロントクリップ(フレーム)をサンダーにワイヤーカップを取り付けして、磨いているところです。
製造時の溶接が飛び散った跡が有るので、全部磨いてツルツルにしています。

しかし、写真が古いですね。。。
スグル君〜若いし。(覚えている人いますかね?)
後ろのIROC−Zがまだノーマルっぽいですね。

   
レポート4
これは錆落としと磨きが全部終わって、

さび止めペイントが終わったところですね。

写真の日付を見ると1998年1月になっていますね。

あれ!? ?

時間が戻ってる?

カメラの設定が間違ってますね。

おそらく本当は2001年1月ぐらいでしょう。
レポート5
フレームとファイヤーウォールのペイントが終わりました。

この時には最終的にブルーメタリックにしようと思っていましたので、
パネルの穴埋めをしてペイントしました。
    

レポート6
フロントサスペンションは全部ノーマルでリフレッシュしました。
6〜7年前のことですけど。。

ボディーブッシュはウレタンです。

エンジン:LT1
ミッション:4L60E

の予定でしたね。当初は。

現在は全然変わっちゃってますけどね。

最初は町乗りの車にする予定だったんです。

レポート7
写真の日付を見ると2002年2月のことです。

リヤの足回りはリーフスプリングからコイルオーバーに変更しています。
4THカマロのデフなんです。
足回り形状は3rdカマロと同じです。トルクアームもあります。

ジムカーナやサーキット、ドラッグレースというように、
いろいろ全部走れる車が良かったのです。

歌って。。踊れる。。。
そんなカマロを目指していたんですね、この頃は。。

しかし、ようやく走ることが出来た2008年現在。
この作業によって、もてぎストリートシュートアウトは
「SSクラス」になってしまったんです。

NOSも無いのに、スーパーチャージャーもターボも無いのに。

「サスペンション形式の変更」 
レギュレーションで決まってますから、仕方ないですね。

ここまで、サメカマの昔の写真を載せて来ましたが、残念ながらこれ以降、
5年分ぐらいの写真がありません。なぜか写真がありません。

ほとんど何もしていなかったからです。

たぶん2005年頃にフロントブレーキはBAERのGTを付けましたが、
写真は撮っていませんでしたね。
この13インチのブレーキローターのせいで、
15インチのホイールが入らないので、

ドラッグレースの時には15インチ−3.5JのWELDホイールで、
30mmのスペーサーを付けています。
前から見るとブレーキローターが丸見えです。

  
レポート8
2009年2月28日(土)

ツインリンクもてぎ ストリートシュートアウト 第1戦
http://www.twinring.jp/shootout_m/
2009もてぎストリートシュートアウト第1戦開催中止のお知らせ

2月28日(土)に開催を予定しておりました標記イベントですが、

降雪の影響により適切なコースコンディションが確保できないため
開催を中止いたします。
たくさんのエントリーをいただいておりましたが申し訳ございません。

次回、第2戦は9月23日(水・祝)を予定しております。
と言うことで、走ることは出来ませんでした。

12月のレポートはこちらです。
http://www.primeworks.co.jp/EVENT/DRAG/2008/2008-12-7shootout-last/index.htm

2008年12月からの変更箇所は、
・キャブレター
・トルココンバーター
・デフASSY(3.73→4.11)
・デフスプール
・リーフスプリング(ノーマル)
・リヤタイヤ(GOOD YEAR)28×10.5−15
・ショックアブソーバー

2月27日(金)にはパワーチェックに行ってきました。
いつものスーパーオートバックス川崎です。
http://www.sa-kawasaki.com
455馬力
79kg-m

しばらく走るレースが無くなってしまったので、

3月21日(土)
※臨時休業

ドラッグレース セントラルサーキット
http://www.asahi-net.or.jp/~dy6s-fjmt/03infor/frame_infor.html
【JDDA WEST】於:セントラルサーキット
【Rd.1】 3月21日(土) 申込〆切 3月9日(月)
【Rd.2】 8月8日(土) 申込〆切 7月27日(月)
【Rd.3】 11月14日(土) 申込〆切 11月2日(月)

開催回数 年間3戦
出走予定です。

   
  
レポート9
2009年4月19日(土)

フロントウインドシールドを交換しました。
細かい飛び石で前が見づらく、白ペンでゼッケンを記入すると、
拭いても拭ききれなかったので、新品に交換。

ヘルメットのシールドは、いつも綺麗にしますので、
フロントウインドシールドも交換です。
ミラーシールドとか有れば格好いいのにね。

古いガラスを外すと、やはり腐ってました(外から見えてましたけど)

@取り除ける錆を全て落とし
Aアルミテープで形を作り
Bファイバーパテで埋めます
Cサンドペーパーで形を整え
D掃除機
Eペイント
F新品ガラス装着

やはり気持ちいいですね。
まるでガラスが付いていないみたいにクリアな視界です。
写真を撮りましたが写り悪いですね。。

4月29日は富士スピードウェイに行きます。
http://www.bigend.net/dragracing09/index.htm