'89 chevy camaro IROC-Z
S t o r y ・・・こだわり
 

ぱっと見外観上はちょと車高が低いくらいでオリジナルの状態に見えますが、

ここが!私のこだわりでどうしても崩したくない部分なんです。

以前は18インチホイールに4本出しマフラー年式違いのダクトやエアロにデカール無し、

内装もホワイトメーター 赤と黒のコンビの仕様でまとまりのない感じでしたが、

このままだとめちゃくちゃになっちゃうと途中で気づき、全てオリジナルに戻し、
現在に至ります。

改造やドレスアップはどうしてもやり過ぎてしまう傾向があるので、

外観と内装はなるべく崩さないと言うのが私のコンセプトなんです。

でもエンジンをかけるとサードカマロの音ではない!というのが狙い!?なんです。

細かい仕様は、カーボンフードにマフラー(フローマスター80)

サブフレーム(スポーン)が入っていて足回りも・・・・

ビルシュタインショック/スポーツコイルスプリング/アッパーパンハードバー/ロワパンハードバー/センターリンク/タイロッド/アイドラアーム/ロアア−ムボールジョイント/ロアア−ムブッシュ/エンドリンクブッシュ/トレーリングアームブッシュ/ミッションマウント/エンジンマウント/スウェーバーマウントブッシュ(ブッシュは全てエナジー)アッパーマウント/ハブベアリング/GMアルミプロペラシャフト/アールズブレーキホース /アーバンギヤーLSD 


という感じで、基本的な部分を交換してあります。

全て交換できなくても、ブッシュやボールジョイント類は駄目になっている車輌が多いので交換お勧めポイントです。走りがかなり変わります!

エンジンはキャブレターに改造申請済みで、02センサー エアーボンプ(2次空気) 

EGR(再循環)無しで触媒のみで車検OK!という仕様で構造変更もしてあり、
車輌重量1450Kgで重量税\37800(通常\50400)になっています。

これからもっと良い車に進化させますよ!基本はストリートです。


戻る