'89 chevy camaro IROC-Z
S t o r y ・・・ドラッグレース
 

予定変更した事もありまだコンピューター来ないので、
前回出場した2007シュートアウトのレポートをお伝えします。

第1戦目でドラックレース自体が初めてだった為、気持ちにもまったく余裕がなく訳も分からないまま終わってしまった感じでタイムもイマイチでした。
が、4戦目で場馴れもしたせいか落ち着いて参戦できました。
車は、前回と仕様は全く変わっていないのですが、
前日にメンテナンスをした内容がちょっと違います。

内容はE/Gオイル 4CT 15W50 ATFハイパーS デフオイル 5120(全てワコーズです)を使用しました。この中でATFは、かなり違いを感じました。
変速のダイレクト感やレスポンスが良いのです。

その結果、リアクションタイムが1戦目より良くなり好タイム!
しかも最高速も160オーバーに到達!
1戦目は160オーバーは一度もありませんでした。
やはりメンテの大事さを感じました。
1走目〜3走目どんどんタイムも上がりベスト10秒621。
リアクションタイムも良くなり、本来ならいつもクイック8に残っている3台が不調という事もあり、リザルトでは10位でしたがまさかのクイック8に残りました。

しかし対戦相手はいつも決勝に残っている車輌で全く歯が立たず、
1回戦敗退に終わってしまいました。

次回出場する時はキャブレター仕様からインジェクション仕様にして参戦しようと言う事で現在に至ります。ドラッグのみならずジムカーナでもちゃんと曲がって止まれる仕様も考えながら進行しています。キャブレターの状態でパワーチェックをする予定ですのでその様子もアップしていこうと思います。


戻る