1991 カマロ Z28(ディーラー車)
TPI 5700cc
700R4 A/T
2
エアでピストンを抜きます。傷つかないように当て物をしています。 シリンダーの中を確認して段付き摩耗や錆による荒れなどがないか、 確認出来たら洗浄します。ピストンの傷やメッキ剥がれも点検。 その後、水分を良く乾かします。
3
新しいラバーグリスを薄く塗ったシールを溝に入れ、 ダストシールを打ち込みピストンにもグリスを薄く塗り、押し込みます。 ブッシュがへたっているとブレーキング時にカチンと音が出たりするので。 ついでにキャリパーブッシュ大と小も交換します。
4
パッドも交換しました。 HAWKのHP-PLUS、かなり効きは良いです。 パッド組み付け時は耳を曲げてきつく嵌るようにします。 この処理をしていない車も多く、 パッドが遊んでカタカタしていたりしてますね。 キャリパーに付ける時はプライヤーでがちっとはめ込む感じです。