心配されていた天気も一時雨がパラつく事も有りましたが、
気温が高かった為、何とかドライコンディションのまま終了することが出来ました。
気温が高かった分、熱が結構上がっていた方もいらっしゃいましたが、
6本の走行を終えて全車無事に帰れた様で、トラブルも事故も無く
終了出来たことを大変嬉しく思います。
今回のコースレイアウトはウェットコンディションを意識して
前回よりは10秒ほど短めに考え、スタートから出来るだけ全開でいける様に、
又、手前から奥に向かってまっすぐ踏んでいける様に考えたのですが、
実際は横Gがなかなか抜けなくて、各クラスともあまりタイムは変わらなかったようです。
エンジンパワーの差が大きく出てしまうかな?とも思ったのですが、
そうでもありませんでした。
ポイントは最初の8の字、パイロン6本のスラローム、
そして最後の360°ドーナツターンですかね。
今回は初参戦の方、ジムカーナ自体初めての方も何人かいらっしゃいましたが、
とてもコースを覚えやすく設定していたこともあり、
ミスコースする方も少なく、各クラス上位常連の方はタイムを出してくるのが
早かったです。
午前中の走行を予選という形にして、決勝の出走順番を逆グリッドにしたのですが、
いかがだったでしょうか?
「練習走行」とするよりは「タイムアタック、予選」とした方が
気合い入るかな?なんて思ったんですけど。。。
次回開催の時には午前中のタイムアタック、予選での
順位が決勝に影響してくる事となります。
詳細は後日内容が決定次第発表します。
お手伝い頂いた参加者の皆様やスタッフのおかげで進行が
大変スムーズに行われました。ありがとうございました。