レポート6

2011年7月23日

燃料タンクも外します。

フューエルインジェクションのエンジンになりますので、フューエルポンプはINタンクとなります。

タンクもゴミですね。

  
レポート7
2011年7月23日

オイルでベタベタのデフケースを洗浄してあげます。
すると、なんと言う事でしょう
さび止め色のデフが出てきました。
リビルト経験があるんですね、54年間手つかずと言う訳では無さそうです。
デフベアリングはすべて交換します。

アクスルシャフトのベアリングも抜いて交換します。
こちらはサビサビですね
リヤブレーキホイールシリンダーも駄目なので、交換します。
パーキングブレーキのケーブルも交換。

デフのギヤ比ですが、3.36でしたので、このまま使用します。
A/Tは700R4(4速)を使用しますので、
4速、5000回転、リヤタイヤ直径655mmで計算すると
だいたい260km/hの速度が出ます。
十分でしょ。
100km/hで走行時のエンジン回転数は、2000rpmですので、
燃費良いと思います。

LSDは入れません、必要無いと思います。
LSD入れる時が来たら、ギヤ比も変えると思います。
3.55にして、もっと加速良くする方向ですね。

レポート8
2011年7月23日

トランスミッション取り付けブラケットを切り落とします。
また、ゴミです。
700R4(4速)A/Tになりますので、ミッションメンバーブラケットは
新しい物になります。

切り落として、残りをサンダーで削っていきます。
写真では寝板にどかっと座って作業していますが、
よい子は真似しないで下さい。
今回は、バイクでケガした膝がまだ完治していないので
許してあげて下さいね。

   
レポート9
2011年7月26日

フロントサスペンションアームのブッシュ類が入荷したので組んでいきます。
もちろんボールジョイントも交換します。

ノーマルタイプのゴムブッシュで組んでいきます。
普通のブッシュの方が長持ちしますよ
ウレタンブッシュはグリス切れるとキコキコ異音が出るし削れるのも早いのです。
「ウレタンブッシュにしたから走りが違うぜっ!」って車でもないので
ゴムブッシュが良いのです。

50年以上前の車なのに、こんな部品がすぐに入手出来てしまうアメ車はやっぱり、すばらしい。

   
レポート10
2011年7月28日

デフベアリングの交換です。

何回も組み直し、シム調整をして、ギヤの当たりを調整していきます。
リヤホイールベアリングやリーフスプリングが届いてないので、
ここまでで終了。