2008年9月19日
95サバーバンもようやく1年が経過して、
1ナンバーですので、継続車検を取りました。
現在の走行距離は119605マイル
乗り始めてからは、約11000km
NEWエンジンにしてからは、約6000kmとなります。
1年前にいろいろと整備した後、エンジン以外は特に何もしていないので、
車検ですから一応チェックします。
エンジン、ミッション、その他下回りはオイル漏れなど無いのは当然のことですが、
他の部分の特に何も無いですね。
パーキングブレーキ(サイドブレーキ)のケーブルがだいぶ古くなっていて、
途中で多少曲がったりしていますが、調整は問題ありません。
今の状態よりも遊びを少なく調整するには、ケーブルを交換して
再調整すれば良いのですが、まだいいです。。
ローダウンされたサバーバンやタホは、パーキングブレーキのケーブルが、
リーフスプリングやデフなどに干渉して折れ曲がったり、
擦れて削れたりしやすいです。
この車もケーブルの遊びに左右差が出てきているので、
どちらか片方をギリギリまで調整しても、もう片方にはまだ結構遊びがあります。
このほかに何か壊れてくるところは無いかな〜?
と、探しましたが、A/Cコンプレッサーぐらいですかね。
もちろん今はばっちり効いていますが、来年春頃から漏れてきそうな気はします。
383エンジンもだいぶ走りましたし、そろそろ涼しくなってきましたので、
コンピューターセッティングをもう一度見直して、いよいよ
パワーチェックに行こうと思います。
最近は感覚が慣れてしまっていたのですが、
先日、同型の車の試運転ではっきりとパワーの違いを確認しましたので、
パワーチェックは楽しみです。
|