レポート@

9月28日

陸送にて95サバーバンが入ってきました。

外装は各部軽くぶつけた跡や、こすった跡がありますが、まあまあ綺麗です。

ペイント修理などやり始めるときりがないので、とりあえず問題なく走れるように、
足回り、ドライブトレーンのメンテナンスをしていきます。

それにしても、室内がホコリっぽいです。

まずは、洗車して、掃除機かけて、ドアまわりや内装を拭いて・・・と

掃除しながら内装のチェックと装備品の作動チェック。

レポートA
9月30日

室内はこんな感じです。

元々は何か荷物を積んだりしていた様で、

内装になんだかそれらしき痕跡はあります。

室内の臭いはただ、ホコリっぽいだけで、2ストオイルの臭いなどはしませんので、

バイクやカートを積んでいた様ではありません。

掃除したらだいぶ綺麗になりました。

スペアータイヤはいつもの事ですが、必要ないので、捨てます。

パンクしたら「JAF」に来てもらいましょう。 

ただでさえ重い車なので余計な荷物は要りません。

 

 

 


レポートB
9月30日

エンジンルーム、足回り、下回りの点検です。
エンジンルームは思ったよりも綺麗ですが、
サバーバン、タホ、アストロなどではかなりの確率でオイル漏れしている部品。
エンジンオイルクーラーホースです。

エンジンルームを前から見て、ラジエターの右側に入っているホース です。
この状態だとポタポタたれる程度では無く、にじみ程度なので、

交換はしなくても良いかとは思いますが、気持ちが悪いので交換予定部品とします。

バッテリーは交換しました。
オルタネーターやエアコンコンプレッサーは過去に交換した跡がありますね。
このあたりが交換済みだと、修理代がだいぶ違います。

レポートC

9月30日

下回りの点検です。

ハンドリングにガタつきが有ったのと、ショックアブソーバーは、

点検する前からダメな物と思ってはいましたが。。。

ショックアブソーバーはオイルが噴き出して真っ黒!

下側のブッシュは潰れて飛び出してます。完全に終わってます。

まあ、壊れていなくてもKYBの安いショックアブソーバーは新品からダメなので

交換する予定でしたけど。。

アイドラーアームはだいぶガタが大きくなってました。

これも、普通。

ガタガタになってきて、ハンドルを取られる車は多いです。

サスペンションまわりのリフレッシュは、ブッシュ交換などまでするのか、

どの様な部品を選んで作業するのか、もう少し乗ってみてから考えてみます。

特にフロントはスプリングも交換したいし、出来ればスウェーバーも交換したい。

車高も上げた方が良いと思うので、そのための部品が揃ってから一気に作業します。

レポートD
9月30日

ブレーキまわりです。

とりあえず残量は有りますが、ローターが変摩耗して傷んでますねぇ〜。

リヤブレーキのライニングも残量は有るので、このまま車検を取って、

後日メンテナンスします。

サバーバンはとても重いので、ブレーキの利きが良くありませんから、

ただの部品交換だと、ブレーキの効きは変わらないので、

とりあえず、このまま少し乗りながら検討してみます。


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