レポートE
下回り&マフラーの写真です。

それほど低くはないですが、ローダウンしているのに、ノーマルマフラーの為に、
マフラーを見事に擦って破損しています。これも良く見ますね。

マフラー交換も最初からメニューには入っていたので、別に良いですけど。。

となりに写っているカーボン製のプロペラシャフトが問題。

この車は大丈夫ですが、たまにお問い合わせがある部品です。
このタイプのプロペラシャフトはとても高価なので気を付けましょう。
壊してしまうと修理は出来ません。

でも、このまま車検は取れるので、マフラーもとりあえずこのままです。
たいしたことではないですが、
ミッションマウントの下側ナットが無くなってました。
オイル交換とかした時に気が付きそうなモンですけどね?

加速、減速時にガタガタしなかったのかなぁ?

問題なく走れる車でも、良く見ると色々有る物です。

ただ、見てしまうと怖くなる事も。。。
完全にどこかが壊れてから修理すると、
かえって高い修理になったりしますからね。

レポートF
10月4日

ナンバーが付いて無いと、車検が無いと何かと不便ですので、車検取りました。

元々は8ナンバーのキャンピングでしたが、今はもうメリット無いし。
何しろ12年前の車ですからね〜〜
良く 「1ナンバーだと毎年車検だから」とか、言われますが、
古い車ですので、1年に1回だけの事ですから、
車検でも来た方が車のメンテナンスをするきっかけで良いと思います。
今回は希望ナンバーを取りました。
1ナンバーで1番です。やっぱり1番が1番良いです。
1番ですから。  ←良くわかんない?
今は希望ナンバーの抽選ナンバーも結構空いているみたいですね。
1発で1番取れました。 他に誰もいませんでしたから。

抽選申込件数の検索は↓↓↓ここで解ります。
https://www.kibou-number.jp/kibou/index.html

レポートG
10月5日

ステアリングを交換して、エアーバッグを取ってしまっていると、
この警告灯が光ってますよね。嫌ですよね〜この車も点灯してました。

運転していて、一番見えるメーターですから、気になりますよね。
そこで、エアーバッグに配線の途中にエアーバッグの代わりに抵抗を
入れてあげます。本当は3.2〜3.3Ωですが、3Ωの抵抗でほとんどOKです。
これで、鬱陶しいランプは点かなくなります。

この車はレカラのステアリングホイールが付いていますが、
これも交換予定です。
昔は流行りましたので、良く付いている車を見ますが、
ステアリングホイール自体の剛性が低いのと、重い感じがするので、
嫌いです。 そう、嫌いです。
でも、MOMOとかは似合わない気もするので、悩みます。

レポートH
10月5日

おじいちゃんのパンツのゴムです。

垂れ下がってきて気持ち悪いので、カットして捨てました。

レポートI
10月6日

マフラーを外しました。

写真を見れば解る様に、ガッツリぶつかってます。
これはまだ良い方です。

車高は上げるので当たらなくなりますが、こんなマフラーは嫌なので、
交換します。

12年経過してますからね、中身も錆びてボロボロです。
振るとガラガラ音がします。


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