レポート21

10月12日

タイヤ交換の続きです。

フロント 235/45R17 → 235/65R17
リヤ   255/40R17 → 265/60R17

に変更しました。
外径で前後共に、約10〜12cm大きくなりますので、
これで車高は約2インチ(5cm)上がります。
フェンダーに干渉する事もなく、乗り心地もバッチリです。
見た目もボディーサイズとフェンダーアーチには、マッチしていると思いますが、
如何ですか? 個人的にはかなり満足です。 グッと迫力が増しました。

ちなみにタイヤメーカーはフロントが「TOYOタイヤ」

リヤが「NEXEN」ネクセン? こんなタイヤ初めて使います。

17インチのサイズを色々と探していて、見つけたタイヤですが、

初めて聞くメーカーです。

大丈夫なのかどうか? これもテストです。

   
レポート22

10月14日

フロントガラスのフッ素樹脂撥水加工をしました。
アクアペルと言うPPGの商品ですが、メチャクチャ効きます。
下記、商品説明ですが、本当に長持ちします。

1回限りの商品ですが、フロントガラスとドアミラー、
サイドガラスぐらいはバッチリ出来ます。

PPG−アクアペル ¥1600/1個

今回は、施工前に、油膜取りもしてから作業しましたので、バッチリです。
 
アクアペルはガラス面に施工した時にフッ素樹脂を生成してガラス表面にコーティングをします他社のガラスコーティング剤に比べ、耐久性が抜群に良く、約12ヶ月撥水効果が持続します。

使い方は簡単で、アクアペル本体の2枚の羽を内側に潰すようにパチンと折ります。
すると、中の溶剤がフェルト部分に染み出てきますので、そのままガラスにまんべんなく塗っていくだけです。全体に塗り込みが終了したら、乾いたタオルでふき取りして終了です。
たったこれだけの作業で驚きの撥水効果が得られます。
1回限り使い切りの商品ですが、小型車などで上手く塗ると、フロントガラスだけではなく、サイドガラス、リヤガラスまで塗る事が出来ます。

    
   
レポート23

10月16日

ステアリングホイールを交換しました。

とりあえず、スパルコのステアリングが有ったので、
似合わないとは思いますが、MOMOのステアリングボスと共に装着です。

後日、MOMOのステリングボスに合う物で、何か良い物が有れば交換するかも?

大きさは350mmで、モデルはスパルコの「LAP5」です。

上側だけがバックスキンになっていて、
普通に乗っている時にはバックスキンの部分は握りませんので、汚れにくく、
車に似合うかどうかは別として、結構使いやすくてお気に入りです。

そのまま取り付けすると、ウインカーレバーが近いので、
10mmのスペーサーを入れました。

レポート24

10月16日

オイルプレッシャーゲージの針がプルプルしてました。

良くある故障ですが、全然正確に表示しないので、

オイルプレッシャーのセンダユニットを交換です。

ついでに、PCVバルブとアクセサリーベルトも交換。

なんだか、やる事が無くなってきました。


   
レポート25

10月18日

ブロアーモーターの交換です。

全然問題なく動いていたのですが、LOファンの時に

コロコロ異音がして気になっていたので、交換しました。

ただ、それだけですが、交換はこんな感じです。





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